50歳からのしあわせのカタチ。

日々のひとりごと。

躓くことは悪いことじゃない。

躓くことは悪いことじゃない。

いつも何するにしてもすんなり行かなくて、不思議なことがたくさん起きて、周りからもそういうふうに思われてるくらい。

「うまくいかない」そんな星の元に生まれてきたのかなー。って感じてきた。周りの人と、比較して、自分で勝手に自分の価値をどんどん下げてた。

でもぜーんぶ意識の仕業なんだって。

自分でそういうふうに自分のことを見ていて、それが現実化してるんだって。

すんなり行くのがいいなんて決まってない。

「わたし躓いてばかりだな」と自分のことを見ていたのはわたし。 すんなり行くのが好みじゃなかっただけ。 躓いたからわかることもある。 躓くことは悪いことじゃない。