50歳からのしあわせのカタチ。

日々のひとりごと。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おうち時間。

久しぶりのおうち時間。 合間に食パンを焼きました🍞 パンの焼ける匂いが好き。

大阪。

娘の用事で大阪へ。 上層階から見た大阪のスケールにあらためて驚いた! あまり時間もなかったので、観光らしい観光はできず、道頓堀を少し散策したくらい。 それでも楽しい旅だった。 また来たい!大阪。

イマソラ。

うろこ雲?

イマソラ。

夕日に赤く染まる西の空。 今日も一日ありがとう。

釣り。

秋晴れの今日、お友達と釣りに。 青い空の下、海に向かって竿を出し、のんびり。 残念ながら釣れなかったけど、楽しかったぁ。 こういう時間って幸せだなぁ。 今度はお弁当持って行こう。

昭和の町。

秋晴れの日。豊後高田市の昭和の町へ。 昭和の暮らしを再現してある「昭和ロマン蔵」にも入館。 子どもの頃におばあちゃんちで見た記憶のあるものや、コーラの自販機など、懐かしいものばかり。 気が付けば、世の中は少しずつかわってきて、今はこんなにも便…

スケジュール帳2021。

あと3ヶ月弱で今年も終わろうとしている。 来年のスケジュール帳を用意しなきゃ!という思いと、今年もいろんなことがあったなーと振り返るこの時期。 ここ数年使っている北欧暮らしの道具店のスケジュール帳を用意。 紙質とサイズ感、マンスリーとデイリー…

ゆったりした時間。

今日のお昼は、お気に入りのパン屋さんのスープLunchをテイクアウトして、河川敷で。 日替わりスープと小さめのパン2個がついているセット。 今日は数種類の中から、チーズフランスとメロンパンをセレクト。 スープもパンもおいしい❤︎ 風が強いからか、雲の…

信じている。

必要なコトは、人からのご縁や何かの情報からきっと入ってくる!と思っている。 例えば今最悪なことが起こっていたとしても、最後には、最高なゴールが約束されていて、今はそこに向かう通過点なのではないかと思ったりしている最近のワタシ。 例えば、何か…

如意輪寺。

ご縁があって、小郡の如意輪寺さんへ。 ここは、かえる寺で有名なところ。 階段を登り、お御堂を前にすると、清々しい気持ちになりました。 境内のあちこちにおいてあるお札の言葉が心にささります。 御朱印もいただきました。 かえるのイラストがかわいい❤︎…