50歳からのしあわせのカタチ。

日々のひとりごと。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おでかけ。

日曜日のこと。 お昼も過ぎてから、急な思いたちで、キャナルシティへ。 子どもたちが小さい時は、よく一緒に来てたのに、何年ぶりだろう。思い出せないくらい久しぶり。 ついてすぐに昔よく行った「ゆとりの空間」へ。 何やらひっそりしてると思ったら、今…

コトコト。

秋晴れの日。 どこか行きたいなー 何かしたいなー こんな日に限って子どもたちが起きてこない。 でも、せっかくだからゆっくり寝せてあげたいなーとも思う。 はやる気持ちと親心的な気持ち。 とりあえず、朝ごはんを食べよう! いつもは、パンで簡単に済ませ…

日帰りの旅。

後輩とリフレッシュの日帰りの旅。 目指すは、ずっと行ってみたかった古湯温泉ONKURI。 その前に、途中で腹ごしらえすることに。 お豆腐やさんが営むバイキングレストランへ。 体が喜ぶ優しいお味。 さすがに、お豆腐が一番美味しかった✨ そこから田舎道を抜…

こぎん刺し。

4連休だというのに予定もなく、思い立ってちくちくこぎん刺し。 わからないながらに、ひと針ひと針刺していく。 しばらく刺して、模様が出来てくると、一気に楽しくなってきて、どんどんどんどん刺していく。 久しぶりのちくちく、楽しいっ。 出来上がったら…

イマソラ。

9月19日18:28のイマソラ。 真っ赤な空に、沈むお日様のヒカリ。 今日も一日ありがとう。

気の流れ。

ご縁があって、公民館で行われてる気功の講座に参加してきました。最近「すべてエネルギーでできている」というお話をよく耳にします。エネルギー=気。気にはプラスとマイナスがあって、からだがプラスの気の影響を受けると「元気」に、逆にマイナスの気の…

自分が自分でいれる場所。

独身時代に一緒に働いていた後輩たちとランチ。 当時では考えられなかった、健康や親や子供の話題が中心。 同じような価値観を持ってる後輩たちと過ごす時間は心地よい。 自分が自分でいれる場所。 食べて喋って気づけば3時間超え! みんなそれぞれがんばっ…

お買い物。

朝突然「アウトレットに行こう!」と思い立つ。 一番のお目当ては、職場で履くビルケンサンダル。 今履いてるものは10年くらい前に買ったもので、かなりボロボロになってるけど、気に入っててなかなか捨てれずにいたのだった。 好きなお店を数軒まわり、アウ…

願い。

今のワタシの願いは、安心してられる人のそばで穏やかに笑ってられるコト。 ゆっくり呼吸ができるコト。 もちろん、あれが欲しい。これが欲しい。 あそこに行きたい。 これしたい。 挙げればキリがないほど、願望は出てくるけど、心から信じられる人のそばに…

もしかしたら。

もしかしたら、すごくいい出会いがあるかもしれないし、もしかしたら、なにかすごくミラクルなことが起きるかもしれない。子どもたちもそう。 なにが起きるかわからない。 怖がって今に執着なんてしないほうがいい。 未来は誰にも、わからない。 もしかした…