50歳からのしあわせのカタチ。

日々のひとりごと。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

訓練。

あれはヤダ! これはヤダ! 嫌いなことは言えるのに、これがいい!というのは苦手。 これがいい!って望みを出すのが苦手。 叶わないと思ってるなら望みを出すのが怖いのかな。 こんなわたしがこれがいい!なんて言っちゃだめって思ってたのかな。 ごめんね…

整える。

そういえばちょっと前から何かあるごとに「整えたい」って言ってたなー 家を整える。 人間関係を整える。 心を整える。 そろそろ行動に移す時なのかもしれない。 いつまでも過去のもやもやを引きずってないで、「今」にいよう。

できる。

自分を信じたい。 自分らしくいたい。 素直になりたい。 素直に望みたい。 ぜーんぶできる!

悲しい。

すっごく悲しかったな。 そんなふうに思われてたんだ。 いや、わたしが私のことをそんなふうに思ってるんだ。 自分からそんなふうに思われてたらそりゃあ悲しいよね。 今日は思いっきり悲しい気持ちを味わって、明日には手放そう。

穏やかに。

「穏やかに過ごしたい。」 それが、少し前の一番の望みだった。 それから時が経って、だいぶ穏やかに過ごせるようになったけど、それでも時々予測もしない方向から荒波が襲ってくることがある。 たとえどんなことが起こったとしても、せめて心の中だけは穏や…

受け取る。

自分が受け取るか受け取らないか。 もしかしたら「ない」と思ってたのは自分だけだったのかもしれない。 何かに遠慮していたのかもしれない。 これからは両手を広げて受け取っていこう。

全ては周波数。

いろんなものか目の前に現れる。 50歳で口角上がっててキラキラしてる人。 軽く日本中を飛び回る人。 ホテルの高層階で優雅にブランチしてる人。 わくわく わくわく 全ては周波数。 なにかが少しずつ動き出す。

またひとつ。

またひとつ歳をとった。 わたしとして生まれてきてくれてありがとう。 誕生日の今日は、台風が来たり、家族が熱を出したりと、なんだかバタバタと過ぎて行ってしまったけど、思い出せないほど何年ぶりかに思いがけず、お祝いと一緒に母から「おめでとう」の…

ありがとう。

ありがとう。 わたしに関わってくれたあの人、この人 ありがとう。 ありがとう。 ありがとう。 ありがとう。 ありがとう。 目の前に現れたこと、気づかせてもらえたこと ありがとう。 そして、今を生きているわたし ありがとう。 ありがとう。 ありがとう。 …

達成。

死ぬまでにしたいことのひとつ、「別府杉の井ホテルに泊まる」。 気の合うお友達と行ってきた。 温泉に入りまくって、美味しいものたくさん食べてしあわせだったなぁ。 またひとつ自分に体験させてあげれた そして、今度は子どもたちと一緒に行きたいと望み…

後半戦

今日から7月。 今年の後半戦の始まり。 後半も思いっきり楽しもう。