50歳からのしあわせのカタチ。

日々のひとりごと。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

望みをだす。

望むことは大事なことらしい。 今の望み。 沖縄行きたい。 北海道行きたい。 自分に自信持ちたい。 おしゃれな靴が欲しい。 常に今を生きたい。 一個一個味わいたい。 楽しいっ!!!って思える時間をたくさん作りたい。 自分に望ませてあげること。 望みが…

躓くことは悪いことじゃない。

躓くことは悪いことじゃない。 いつも何するにしてもすんなり行かなくて、不思議なことがたくさん起きて、周りからもそういうふうに思われてるくらい。 「うまくいかない」そんな星の元に生まれてきたのかなー。って感じてきた。周りの人と、比較して、自分…

選択。

最近は目の前のことをひとつひとつ選択するよう心がけている。 「これとこれ、どっちが食べたい?」 「何にも気にしないんだったら、本当はどうしたい?」 前だったら金額で決めてたようなことも、一旦立ち止まって自分に聞いてみる。 「本当はどうしたい?」…

楽しみ。

50歳の節目に始めたブログだったけど、気が付けば数年放置していて、その間にいろんなことがあった。 コロナですっかり変わった日常。 娘の進学。 「気軽に飛行機に乗れるようになりたい。」と思ってたけど、今年に入って飛行機に乗った回数5回。 叶ってる!…